7/06/2016

湖の洗礼を受けました!

日本は、関西でかなりの猛暑だと聞き及びましたが、いかがお過ごしでしょうか?
やはり「暑い夏」になりそうですか??

こちらでは、なんだかさっぱり。。。
あの6月の暑い日で、夏はおしまいなのかも知れません。。。
ウィンブルドンでの熱戦も、過ごしやすい気温で選手は助かっていると思います。

さて、そんな寒い気温の中、マーヴィンは、我が家の犬になる最後の試練!「水泳」をしてきました。まずはウィンダーミアにて。。。






P姫:こんなに浅いところで、うろたえるじゃない!

パパ!待って〜!! 

 ジャスパーが最後に楽しんだ水辺にも行ってきました。



そんなわけで、どうにか泳げました。。。
こちらは昨日の画。とにかく父仔なかよく遊びます。観ていて面白いです!





ついでに、わがやにあるアンズの木。。。今年はたった一つの実がなりました。。。
鳥に食べられる前に収穫出来るかどうか??

 BFN・・・・(^o^)/~~~



4 件のコメント:

  1. わ~~~~!もう~Mくんは~泳いだのね^0^
    我が家は~駄目だわ!もう~4歳なのに~水は嫌いみたいです。
    毎年プール出してあげても~水の中には、足だけつかる・・・・・

    プールに連れて行っても~足の届かないところは行きません^^;
    FCRでも~水嫌い~居るんですね、
    シャンプーはちゃんと~お顔から~ジャーとかけても~大丈夫なんですがね
    基本~顔を水につけるのが~苦手みたいです。
    まったり~~~した~息子に言わせると~座敷犬だそうです><;
    色々~車で連れて行けず・・・・可哀想です。
    ABIDIの時は息子が毎週のように~お出かけしてましたからね、
    長瀞では~いきなり早い流れに泳がされたり~~~で
    Alainは~わが家に来て~可哀想だったかな・・・・・と時々思う今日この頃です。

    OちゃんとMちゃんの父子遊び~~~楽しそうね~♪幸せね^^V

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      oちゃんとは1ヶ月ほど生まれた時期が違うのですが、泳ぎだした時期は今くらいの時期で、ちょうど良いかなとばかり、連れていきました。追いかけることに夢中で、知らないうちに泳げたという感じです。oちゃんのときも、ジャスパーには感謝しています。
      あらら〜!Alainくんは、お水がダメなのね。。。
      お坊ちゃま君に育ってしまったのですね。。。でも、シャンプーが大丈夫なら、多分、大丈夫かも??
      ただ、ママといっしょじゃないと、きっと、ダメかな。。。
      ママ、トライアスロンのつもりで、一度・・・トライ??σ(^◇^;)

      息子さんはABIDI君を本当に欲連れ出してくれましたよね!Alainくんは、ママじゃないとダメそう。。。

      何を仰いますか!!Alainくんは、ABIママさんの処に来られて、とっても嬉しいと思ってますよ!
      こんなに愛されているんだもの!幸せですよ!!
      トライアスロン!Alainくんのスイミングのために!(^_-)-☆

      削除
  2. カピラ小坂2016/07/07 4:07:00

    マービン君の初泳ぎ 頑張りましたね。こちらは猛暑なのでそちらの光景を見て気持ちだけ涼んでいます。
    遊んでる様子が本当に楽し酢ですねなんだか大きくなりました?・・・・・・・・・
    杏が1個とはなぜでしょう> まだこれからできるのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      はい!初泳ぎ、大成功でした!必死でパパを追いかけて、知らない間に泳ぎ出しました。
      この夏、少し頑張って、もっと泳げるようにしなくては!(^_^)v

      アンズ、去年、思い切って剪定したんです。ですから、もう少ししないと実が出来ない様ですね。。。
      来年は、もう少しと。。。。
      イギリスでアンズを育てるのは比較的難しいらしいので、チャレンジですね。。。

      ずいぶんと暑くなったようですね!どうか、ご無理のないようにされてください!カピラさんは、夏バテしますからね!ご自愛くださいませ!

      削除