6/08/2014

今日は四十九日

しばらくはブログの冒頭に来年(2015年)度のカレンダーのご紹介を載せさせてください!

元祖イギリスのフラットコーテット・レトリバーのクラブ、Flatcoated Retriever Society   の2015年度カレンダーができあがりました。今年もまた、お手伝いさせていただきます。
今回のテーマは。FCR in action です!僭越ながら、うちのOちゃんも載っております!(^^ゞ
他の写真郡も、みんな厳選された素敵なものばかりです!
全ての収益は、FCR ヘルス・ファンドに宛てられます。どうか、ご協力ください!
詳細はこちら→2015年カレンダー のページをご覧くださいませ!
また、ゴールデンレトリバー・ブックオブチャンピオンのほうもよろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆


さて、今日はジャスパーが虹の橋に旅立ってから四十九日にあたる日です。
7週間も経ってしまった。。。
節目という意味で、今日からおねえちゃんたちと同じところに置いてあげることにしました。この土地に来てから旅立って行った我が仔たち。。。 
ジャスパーだけが、7週齢で迎えて以降ここで生涯を送りました。 


テスは小さいし、一番お姉さんだから上にしてあげます。
お供物は、このサンニンが好きだったものばかり。

玄関脇の花も、ジャスパーを送ったピンクのシデコブシから真っ赤なクレマチスが盛りとなりました。コブシ同様に見事なので、なんどか写真を撮らせて欲しいとドアベルを鳴らされたことがあります。


Hincasterにある公園に行きました。久しぶりです。
もう6年近く来ていなかった。。。鹿と羊が放牧されているから犬はリードを着けていなければならないから、つい、避けてしまっていました。
フィービー、前に来た時、貴方はまだ生後4ヶ月程度だったね。
 
そうだったかしら??

 そう、これはジャスパーといっしょの写真。
空にはクロイヌ宅急便隊の航路があった。2008年7月。元気玉をSHU君へ届けて貰った。


そして今、となりのフラットは、お兄ちゃんではなく、弟のオーティスになった。

鹿がいたのでジャスパーと一緒に撮った場所までは行けなかったけど、数十メートルちがうだけです。




最近、Oちゃんは身体がしっかりしてきて、時々、ジャスパーに見えてしまうことがあります。。。いけないね。。。

でも、やっぱりまだ恋しいね。。。。


BFN・・・・(^o^)/~~~

9 件のコメント:

  1. 四十九日が来てしまいましたね・・・・
    この日を節目に、本当に宇宙勤務になりますね。

    時々???名前を呼び間違えて~しまうのでは・・?
    テスお姉ちゃんや~ボニーお姉ちゃんと~並びましたね
    フォトフレームが素敵~ちゃんと~お名前ついてるのね~
    赤いクレマチスも満開ですね^^V
    今朝!カレンダーが届きました~JULY~直ぐに^^わかりました~~
    お世話様でした。メール便を持ってきてくれた、主人が~
    お母さん!凄いね~国際的だね~だって^^;
    『 うん!イギリスのフラットのお友達よ~~~!』と言っておきました^^V

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      7週間が経ってしまいました。。。ボニーを送った時は11月という、寂しくなる季節だったので、ジャスパーがいてくれなかったら、私はどうなっていたか。。。そんなことをみていたせいか、彼は季節が良くなるときに旅立ちました。孝行息仔です。

      名前、Daddyがよく間違えるのですよぉ。。。ったくもう。。。(-_-メ)
      私は、Oちゃんが最近、ジャスパーの好んだところで寝ているので、はっ!とさせられることがあります。。
      フォトフレームの中身は、お遺骨なんです。

      カレンダー、時期尚早で、申し訳ありません!<(_ _)>
      そうなんで〜す!7月です☆
      そうですよね〜!ABIママさんは国際的です☆

      削除
  2. 仏教ではなくなってから、49日後、ほんとうに黄泉の国に行ってしまうのですね。

    生きているものが別れた人を送るのに必要な時間なのでしょうか。

    私は今年65才になり、生きてきた時間より死に向かっている時間の方が確実に短くなってきています。
    今振り返ると、色々な事が有りましたが、おおむね、自由に楽しい時間も持てたと感謝しています。

    クレマチス、本当に美しい色です。
    そして珍しい色ではないでしょうか?
    私も、こんなにきれいに咲いているのを見かけたら、思わず写真を撮らせていただけますか?とお願いするでしょう。

    姉弟だけでも楽しい時間がいっぱいありますように。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      日本では、四十九日に納骨の儀が多いかと思いまして、この日にボニーたちと一緒にしてあげました。
      7週間とは、そういう節目になれるものなのかもしれません。
      生まれて7週目で私の仔になり、亡くなって7週目で旅立った仔たちといっしょに扱う。不思議です。

      cocoさんには、まだまだ色々と挑戦することがあったのではないですか?
      うちの義母など、先週また新車買いました。。。小さな小さな町のお友達の家とスーパーに買い物に行くだけなのですが、飛ばすんですよ。。。7月で87歳です。(-_-;)
      cocoさんは、お若い☆
      クレマチス、これはとても新しい品種だそうです。ソリッドの赤は珍しいのですよ。でも、雨に当たったり、少し枯れてくると紫に見えます。

      フィービーとOちゃんの時間、長いと良いです。。。

      削除
    2. B&Jさん、本日カレンダー届きました。
      有り難う御座いました。
      大きな女王様の金色のシールが貼ってありますね。
      申し訳ございませんが、メールにて送金先を再度お知らせいただければありがたいです。

      シックで素敵な色合いです。
      Oちゃん、わかりませ~ん。
      ひょっとしてまた9月ですか???

      削除
    3. cocoさん、
      もう届きましたか!それは良かったです。
      送金先のほう、メールいたしましたので、ご確認くださいませ!

      Oちゃんは、、、ナイショなんだけどな。。。夏月で〜す!!(^_-)-☆

      削除
  3. もう四十九日、月日の過ぎるのは早いですね。
    なかなか心の整理が出来ない日々、お大事にしてください。
      
    真っ赤なクレマチス、見事ですね。
    なかなかこういう単色のクレマチスを見掛けないので、見とれてしまいました。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      時間は容赦なく経ってしまいますね。。。まだ恋しく思うことは避けられないのですけど、節目として、先だった仔たちと一緒にしてあげました。寂しがり屋な仔でしたから、喜んでいると思います。
      ご心配をお掛けします。。。私も歳ですね、、、。

      真っ赤なクレマチスはこちらでも珍しいそうです。比較的新しい種類だと言うことでした。
      単色は、大輪だと濃い紫などがよくあります。あとは白かな。。。今、奥庭で盛りとなっています。(*^_^*)

      削除
  4. 人間の心はそう簡単に じゃ!と割り切れるものではありませんが、仏教法要である49日が心の節目になる事を少し助けてくれるかもしれませんね。
    逞しく成長するOちゃんがジャスパーちゃんの姿をだぶってしまうのは当然だと思いますよ。
    むしろ ジャスパーもOちゃんはそれを喜んでくれていると思います。

    返信削除