11/24/2013

Isn't she lovely〜♡


10年くらい前までは、11月になれば、毎朝庭は霜で真っ白になっていたのですけど、近年は、12月の声を聞くまでは、あまり霜が降りていません。。。
当地は、アイリッシュ海の影響で、北緯が高くても意外と過ごしやすいのです。
今日のsoundは、昨日の帰路で口ずさんでしまった 彼のこの曲 にいたします。


この週末は晴れる!!という予報だったので、それなりに準備しておいたのです!
あ゛、また ABIママさん に「さぶ〜〜い!」って怒られちゃうかもしれませんが、、、泳いで貰ってきました!
でもね、生憎の曇り空。。。気温も低かったんです。。。
彼らには全然関係なかったですけど・・・・σ(^◇^;) でも、曇り空だからの画が撮れました!

風はなくて、人もほとんどいなくて、私たちには最高でした。
(これ、だ〜れだ!?)
ジャスパーですよ〜♡

こっちはオーティスです。

フィービーも楽しそうです☆

おにいちゃんと遊びたくて一生懸命誘ってるOちゃんです。。。
ジャスパーは、これに関してはフィービーに任せています。。。(..;)


そして、 そして、スティービーの曲が浮かんだわけは、この仔〜〜〜♡
 シャインちゃんと言います。

彼女はOちゃんの親戚にあたります!双方の母方のお祖父様が同じなんです。

可愛いでしょ〜〜〜♡ まだ9週齢になっていません!



そして、これは本当に偶然だったのですけど、ジャスパーの親戚にあたる仔が、今回訪ねたオーナーさんに先月引き取られていました。彼女はレキシーちゃん。なんとOちゃんと同い年。

ジャスパーの家系は主にフィールド系の家系です。この仔の曾祖父様がジャスパーのお父さん、えーっと、つまりジャスパーの甥っ子の娘なんです。現役の狩猟犬として訓練されてきたのですが足を怪我をしてしまい、狩猟犬としての仕事ができなくなってしまったので、里子に出されました。もの凄い偶然ですが、そのことが分かって保護者さんは大喜び!

私も、近くに親戚筋が、それも我が家と同様に姉妹として暮らし始めたことが、とっても嬉しく思いました!これからも長く付き合えそうです!!
このレキシーちゃんは、非常に良い素質を持っているのですが、根っからの甘えん坊!キャロルさんに引き取られて大正解です。怪我した足が痛々しい感じでした。

今回は、この姉妹には柵越しにしか逢わせませんでした。なんと言っても濡れてたし、赤ちゃんと怪我した仔ですからね!
また逢いに行きますので、写真を撮ってきます。
今日の画像は全て新コンデジ、Fujifilm XF1にて撮影しました〜〜!(*^^)v



フィービー!今日は出番がなかったわね。。。
ふん!それでも私が一番なのよ!!






BFN・・・・(^o^)/~~~



6 件のコメント:

  1. カピラ小坂2013/11/25 8:34:00

    スティーヴワンダーは本当にいいですね。この曲もばっちりです。 今日のお写真はどれも素晴らしくてまるで絵のようです。
    そしてシャインちゃん 可愛いですね。Oちゃんの小さい時を思い出します。どの子も素晴らしい血統で さすが と感心して眺ています。これからが楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      ちょっぴり寒々しいかな??と心配しましたが、ほぼ逆光での撮影は、黒犬にはぴったりかなと!
      スティーヴィー・ワンダーもお好きでしたか!?
      この曲は、なんとなく口ずさんでしまう、覚えやすい曲ですよね☆(*^^)v

      シャインちゃんは、Oちゃんのお祖父様の犬舎で生まれました。とても仲良くさせて貰っている犬舎さんなんです。初めて北欧系のオスを使っての繁殖なので、ブリーダーさんはドキドキしてます。
      どう育つか、今後もまたお知らせできると思います。お楽しみに!!(^_-)-☆

      削除
  2. 可愛いですね~、シャインちゃん。

    素敵な出会いでしたね。
    血統が脈々と流れているのですね。

    はい、フィービーちゃんは美犬です。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      シャインちゃん、かわいいんですよぉ〜〜〜!!まだベビーちゃんなので、しっちゃかめっちゃかですけどね。。。σ(^◇^;)

      シャインちゃんのブリーダーさんが、逢いに行ってみてというので、お邪魔しました。そしたら、里子になった18ヶ月の仔がジャスパーの親戚だったなんて、面白いですね!
      ジャスパーの親戚は、ほとんどが南にいるので、なかなか逢えないのですよ。

      あは!フィービーにはcocoさんが着いてますもんね〜〜♡

      削除
  3. お久しぶりです(^^)
    おーーーーーー何て可愛いんでしょう~♪
    本当に可愛い~~~お近くにこんな可愛いご親戚が~いいですね~♪
    もうすぐ12月・・・はやいですね♪
    どうぞお元気で素敵な12月を過ごしてくださいね~♪

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんばんは〜★
      ご無沙汰しました!トロちゃんも元気のようで安心しました! 冬支度ができて、厳しい冬でも大丈夫ですね☆

      パピーちゃんは、どの仔も限りなく可愛いですよね〜〜♡
      でも、やはり自分の仔たちの親戚だと思うと、なんかこう、依怙贔屓してしまいます!(^^ゞ
      近くに来てくれて、とっても嬉しいです!

      ほんと!来週はもう12月ですよね!!
      もう、時間って、一体何なんでしょう!!犬時間にはかないませんが、早すぎますよね。。。
      年末、風邪には気をつけてお過ごしください!私も頑張ります☆(^_^)v

      削除