9/29/2013

秋恋し。。。


なんと!もう9月が終わろうとしていますね。。。
日本の気候はいかがですか? こちらはまだ暖かな日々が続いていて、今日など南のほうでは20℃になろうとしています。ありがたいのですが、冬がどうなるのか心配です。。。
最近、我が青春の'80年代が恋しくて。。。奇抜な中にもニューロマンチックという動きも取り入れられた、なかなかセンスの良い時代だったような??「黒」という色が好きな私には、絶好調な時代でした。
そんなわけで、今日のsoundは、とっても懐かしく、秋の映像といい、着ている洋服まで親近感溢れる 彼のこの曲 にいたしました。
写真は、最近のものですが、映像は83年のものですのでご了承ください。。。
私もこんなに変わってしまったのかもしれませんね。。。(-_-;)


久しぶりにSizergh Castle(サイザーキャッスル)のあるところにお昼を食べに行きまして、そのときワンズをちょっと運動させたところです。


Oちゃんは、小枝を見つけて、お姉ちゃんを無謀にもからかってみたり。。。

 P:へん!してやったり!!(*^^)v


 お兄ちゃんは、なにか落ちてないかと下向いてばかり。。。(-_-;)




 ちょうど良い大きさだった小枝。。。

 P:私が一番!


 最近は、自然にショーポーズで立てるようになってきました。



 今年は暑い夏だったせいで、秋のみのりは非常に良いらしいです。
イギリスはりんごが美味しいので、デザートはもちろんですが、サイダーという発泡酒がとっても良くなっているらしいです。アップルクランブルが美味しい時期です。

↓こんなのが届きました!


あ゛!これ!これ!!!
ケネルクラブから送ってきたOちゃんのJWの証明書です!
なんと、書類を提出後に土日を挟んでも10日で届くなんて、KC始まって以来なのでは??と思う程の超スピードで到着しました。他の仔のは1〜2ヶ月かかっているんですよ!(*_*)
ま、額に入れるわけでもないので、関係ないかな。。。σ(^◇^;)




 BFN・・・・(^o^)/~~~



6 件のコメント:

  1. カピラ小坂2013/09/30 5:47:00

    3人で広々としたところで楽しそうだすね。Oちゃんの立ち姿立派です。フィビーちゃんはお姉さんのカンロクますますですね。
    ジャアスパー君が一番大人しい と言うことになりそうですね。  今年は異常気象でやっと秋らしくなりましたが昼間はまだ暑いですがこちらもフルーツは豊富な季節となりました。でもそちらのリンゴで作るアップルクランブルのお味はとても出せません。
    ジューシ―過ぎるのはお菓子には向いてないのでリンゴのお菓子作りにはいつも悩みます。Oちゃんの賞状額に入れないなんてもったいないですね。(今日のサウンドの歌手は知りませんでした。)

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      はい、最近はなかなか良い立ち姿をしてくれるようになりました。ジッとしてくれるようになるのは、この犬種、大変です。。。σ(^◇^;) フィービーは、相変わらずOちゃんに強くて。。。(^_^;) ジャスパーは、我関せずのようですが、それでも時々はりきっています。(^_^)v
      日本の秋は、11月の声を聞かないと秋らしくならないかもしれませんね。。。
      はい!!食欲の秋ですから、豊富なフルーツで楽しみたいですね☆ 日本のりんごは、今年はいかがでしょうか?こちらとは違って、手を掛けて作りますから、そのままでいただくのが美味しいでしょうね。こちらは、全く手を掛けないにも等しいので、お菓子にするのが一番なのかもしれません。。。(-_-;)
      Oちゃんの賞状、、、額に入れるべきなのでしょうかね。。。大きなCHショー会場には専用の額屋さんが来るのですけど、好みじゃなかったりしました。。。考えてみますね。。。( -_-)
      今日のサウンド、ハワード・ジョーンズというイギリス人歌手なのです。私がこちらに来たばかりの頃流行っていた曲です。パリがバックの映像も素敵ですよね〜♡

      削除
  2. 地球規模で異常気象なのでしょうかね。
    こちらは順調に気温が下がってきて、そろそろ火が恋しくなってきました。
    今日は雨、一層寒いです。
    この寒さが海水温を下げてくれると秋サケが岸よりするのですが、海水温が高すぎて日高沿線不漁です。
    飯寿し用のサケを確保できるかなぁ?

    Oちゃんのスティ、素晴らしいですね~

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい、、、ヨーロッパは全く持って異常だと思います。確かアメリカ大陸でも、おかしいようです。竜巻やハリケーンも酷かったですからね。。。
      お!日高方面では、もう火が恋しくなりましたか!!実のりの秋に相応しい気温て、ありますよね!
      海水温も高いのですね?鮭が来てくれないと、困りますよね。。。クマさんもお腹を空かせて待っているでしょうから。
      shio-chan家特製の飯寿司のためには、是非とも大漁であって欲しいです!!また画像にして見せてくださいませ!(^_^)v
      Oちゃん、なかなか良い格好で立てるようになりました!(^_-)-☆

      削除
  3. こんなポーズが自然にできるんですね。
    きれいです。Oちゃん。

    快挙なんですから、額に入れてあげてくださいな。

    ああ、アップルサイダーおいしいですね。
    でも私が初めてサイダーを飲んだのはドイツのミュヘンでした。
    丁度、オリンピックが、始まる前の5月でした。
    もう40数年前のお話です。古すぎるのもほどがありますね。(爆)

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      Oちゃんは、仔犬のころから立ち姿はなかなかでして、初めてのショーで勝てたのも、このスタックができたからでした。オトナになるにつれ、安定してきました!
      あ゛、、、やっぱり額に入れないとダメですか。。。じゃ、探してこようかな。。。(-_-;)

      え゛!cocoさんはドイツでサイダーを初めて飲んだのですか?それもミュンヘン!?
      ビールのメッカですよね!!♪ミュンヘン、サッポロ、ミルウォーキー!♪
      懐かしいですね〜〜ミュンヘンオリンピック!!あの時は、体操の塚原さんが日本のスター選手でしたよね!
      「黒い9月」の残酷な事件もありましたね。。。未だに解決出来ていないイスラエル・パレスチナ問題。。。オリンピック選手が犠牲になるなんて、非人道的な主張の酷い事件でした。。。(=_=)
      古すぎませんよ!!まるで去年のロンドンと同じくらい鮮明です!!(*_*)

      削除