6/26/2013

好みそれぞれ。

日本では、梅雨入りが早かった割には、空梅雨なのか?と思わせられたり、はたまた、しっかりと雨降りの日々もあったりと、不安定なようですね?
更新が滞りまして、すみません。。。<(_ _)>
色々ありまして・・・ こちらも不安定なお天気でした。今日は晴れてます!
今日のsoundは、雨と、ひょんなことから思い出した 彼らのこの曲 にしました。

この曲、当時大好きで、シングルレコードが370円の時代にすり切れるまで聞いていたものでした。実は、今でも持っています!もの凄い物持ちの良さを誇るB&Jです。。。(*^^)v


去年のは、大雨で中止になったチャンプショーがありました。
でも、今年は開催されたのですが。。。前半大雨、後、強風という、凄まじいお天気でした。。。

大雨だったけど、行ってみましたよ!こんな格好で☆
 なぜかほおかむりが似合ってしまうOちゃんです。。。σ(^◇^;)

とまぁ、勇んでいったものの、クラス11頭中の4席。前回のクラストップドッグたちは全滅!でも、Oちゃんと、いつも1席を分かち合う仔が勝てたので嬉しかったです。ライバルって、良いお友達にもなれます。
しか〜し!パソコンの写真ソフトの不具合から、Oちゃんの出たところだけなくなってしまいまして。。。他の仔のものばかりですが、同胎弟妹も出ましたので、観てください。


エディ君です。Oちゃんのライバル!今回は彼の勝ち!ハンドラーさんが素晴らしいのです。オーナーさんは別の方なんですけど、彼のオーナーさんともハンドラーさんとも仲良くさせて貰ってます。なんと言っても、このハンドラーさんが、以前のショーでOちゃんをリザーブ・ベスト・ドッグに選んでくださったジャッジさんなんです。

この仔は同胎犬のウィンストン君。仔返しとしてパパ犬のいる犬舎に一番で選ばれていった仔です。彼は3席!

この仔が2席の仔。。。脚長で、私はあまり好きではない形なのですけどね。。。









パパ!!!ショートリストのみ。。。じゃなかった!クラス2席!
 前回のBOB!今回は3席!

この仔はエディ君じゃないです!サイバンちゃん!今回のBOB

Oちゃんの同胎妹 ジュニア1席で、JW獲得!



 ママ!! 今回3席。。。



 リングの外ではみんなこういう感じのFCRたち。。。
 濡れ芝ですからね。。。オーナーさん達のお顔。。。
左側は有名犬舎クランドリフトのボーエンさんです。

女の仔リザーブ!オーナーハンドラーのマンディさん感無量で泣きだしてしまいました。
 そしてBOBのサイバンちゃんとハンドラーのケリーさん!


また頑張りますね。。。



BFN・・・・(^o^)/~~~


10 件のコメント:

  1. カピラ小坂2013/06/26 23:42:00

    ここのところショー続きですね、みんな」良い子ばかりですね、4席でもいいじゃないですか?悪天候の中OちゃんB&Jさん お疲れ様でした。それにしても前回のジャッジさんがホンドラーで引くなんてすごいですね。休憩でのんびりしてるワンちゃん達の光景が微笑ましいです。そしていつも感じるのですがワンちゃんと飼い主さんとの一体感があふれていて本当にうらやましく思います。
    懐かしいミユジックをありがとうございます。
    こちらも天候 気温ともに不順デス。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      近場でしたし、久しぶりにブリーダーさんに逢えるので行ってきました。
      私が雨女なのかしら??と思ってしまうほどの大雨がOちゃんのクラスの時に降りまして。。。(=_=)
      ま、そういうときもありますね。はい!4席でも嬉しいです!(*^_^*)
      こちらのジャッジさんは、免許制ですから、テストに合格している方がジャッジします。でもチャンプショーとなると、その免許に経験値が加算され、その上、ブリーダーとして犬舎を構えていないといけません。じつは、私もジャッジできるテストには合格しているのですけど、犬舎を持ちませんので、この国ではジャッジできません。
      Oちゃんのブリーダーさんは、今年のクラフツ展でメスのジャッジをしました。親子2代でクラフツ展のジャッジですが、ハンドラーでもあります。
      この犬種は、特に信頼感がないとなかなか上手くハンドリングできないようです。
      カピラさんもお好きでしたか?バスストップ! 大好きな曲なんです!!(^。^)

      削除
  2. Oちゃんのお写真~残念でした^^;

    ママちゃん~いい形ですね~
    オーナーハンドラーのマンディさん~さぞや~嬉しかったのね
    素敵な~ショットです。

    ショーの前に~グルーミング&シャンプー終えたのに~
    大雨で濡れた芝の上での待機~~^^;

    ショーチャレンジは~大変ですね
    やりがいもあるけど~

    Oちゃん~ほっかぶり~お似合いです^^
    それに~11頭の中の4席~立派ですよ!

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★

      そうなんです。。。パソコンに頼ってばかりなので、少し整理して上げないと、こういうことになるんですね。。。それも、運悪く自分の仔の映っている部分がなくなるなんて。。。(-_-;)

      Oちゃんのママは、久しぶりのショーでした。
      そして、マンディさん!本当に嬉しかったみたいです。彼女は沢山のショーに出てますが、それでも感無量になるのですから、オーナーハンドラーならではの感動ですね☆

      大きなショーになると、ベンチが用意されているので、ずぶ濡れになることはないのですが、やはりけっこう大変です。。。でも、黒犬はやりやすいですよ。フィービーのときはもうドロは音が大変でしたから。。。
      ショーチャレンジは、やり甲斐はありますが、ほんと、どこまでやるべきかがけっこう考えさせられますね。。。
      ありがとうございます!ほうかむりで頑張りました〜!(*^^)v

      削除
  3. そちらもお天気が定まりませんね、降ったり晴れたりの中でのショー、お疲れ様でした。
    まぁ、ショーはジャッジ次第、定まらぬお天気のようで・・・と言うのは言いすぎでしょうね。
    次は良い目が回ってきますよキット、頑張ってください~
     
    こちらは一番牧草の刈り取りが始まりましたが、これも定まらぬお天気とにらめっこです。
    今日は朝から雨、午後から霧雨にと、終日雨でした。
    昨日までが良いお天気だったので、乾燥中の牧草が雨で濡らしてしまった先も多かったでしょう。

    かく申すわが家、昨日シャンプーをしてもらいましたから、雨が降ったのかも~
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      今年は、天候が定まらなくて。。。去年はもっと酷かったので文句は言えませんが、私たちの時が大雨。。。
      ジャッジさんの好みは、確かに色々ですからね、真面目にできれば、それなりの成績をいただけるようになれたので、4席でも、ありがたいです。
      はい!また気を引き締めて頑張りますね!σ(^◇^;)

      昔、北海道には梅雨がなかったのに、近年は、どうも梅雨ができてしまったようですね。。。
      牧草の管理は大変!!せっかく刈り取りしても、乾かさないといけませんね。。。

      あ゛、、、momoちゃん&TAROH君がシャンプーすると、雨にありましたっけ??
      あらら。。。(-。-;)

      削除
  4. こんな日もありますよね(^_-)-☆
    また頑張ってくださいね。

    Oちゃんのほおかむりが、なんともお似合いです。

    この間の雨で、しおれかけていたアジサイがしゃっきとしました。
    でも、もう盛りは過ぎてしまいました。



    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      はい、いつでも勝てるとは限りませんからね。。。
      肝に据えて、今後の糧にします!

      そうなんですよ!Oちゃんって、ポヨヨン顔なので、おうかむりが似合うだろうと思いましたが、まさかこんなに似合うとは。。。σ(^◇^;)

      紫陽花がそろそろ終わりですか? こちらはまだまだ蕾も出て来ていません。。。(¨;)

      削除
  5. oちゃん、B&Jさんおつかれさました☆
    ショー続きですね!
    oちゃんのほっかぶりの写真かわいい♪
    似合ってますね!
    この表情がなんともいえませんね!
    oちゃんの成績も安定しっていてoちゃんの底力が感じられます。
    これからも魅了してください☆
    次回も楽しみ

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんにちは〜★
      そうなんですよぉ。。。なんだかこうも毎週だと、色々とできないことも出て来て困ってます。
      夏はショーが多いので、仕方がないかな。。。

      なんだか、「田子作風」が似合ってしまうOちゃんです。。。
      楽しそうでしょ!(^_-)-☆

      今のところ、ハンドラーの割には良い成績がいただけています。
      身体作りが物を言うのは、2歳以降かもしれません。。。
      でも、屈指のジャッジさんから褒めて貰えると、繋がるかもしれないと思えるようになりました。
      プロのハンドラーさにゃ犬舎主さんたちのようにはいきませんが、やれるだけやってみます!
      見守ってください!(^_^)b

      削除