2/27/2013

2月も終わろうとして。。。


去年からの悪天候が長〜く続き、フィービーに、とんでもない疾患を発見し、時間の感覚すらなくなっていましたが、ようやく晴れの日が数日続いて、フィールドに出かけるにも、長靴ではなくてトレーナーシューズを履けるようになりました。
気がつけば、もう2月が終わろうとしています。。。
フィービーもたった10分のリードでのお散歩も、最初は疲れていたのですが、少しずつ楽しそうなお顔をしています。
今日のsoundは、 彼女のこの曲 にしました。






 庭の早咲きツツジも咲きだし、フィービーも石段を登るのが上手になりました。
 安物のテラコッタ植木鉢は、雨を吸い込みすぎて、霜に耐えられず、こうやって自然に割れてしまいます。。。Oちゃんが壊したのではありません。σ(^◇^;)


J:フィービーも結構元気になったんですよ!

O:ケーケッケッケ!!!おねえちゃん、ハゲ3つ!!!

 P:黙れ!!小僧!!!





クラフツ展まで、あと9日となってしまいました。。。
フィービーのことがあって、彼女を誰かに観ていて貰うのが気になり、半場、諦めていましたが、Sister Fが、クラフツ展に来てくれることになっていたのを、急遽、フィービーと家で過ごしてくれると言ってきました。

すでにクラフツからチケットが届いていました。。。グルーミングを始めなければ。。。

オーティス 10ヶ月齢
なにも練習していません。。。オリンピックと同じで、参加することに意義がありますからね。パピーで出られる貴重なチャンスであることは確か。。。
やるだけやってみるか。。。


BFN・・・・(^o^)/~~~



20 件のコメント:

  1. 毎日”””気になり~覗いておりました。
    元気玉超特大で~送ってますからね、

    Pちゃんも~短い時間のお散歩ですが~笑顔が戻り~
    良かったです。
    Oちゃんの練習もお時間がなかったでしょうね><;
    でも~参加に意義が^~^V
    頑張ってくださいね、

    娘さんのお気遣い優しさ~嬉しいですね~♪

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      更新して、フィービーのことをご報告しなければと頭で焦っていたのですが、散歩に出て、足がもつれたり、それでも、いつものフィールドの方向に行きたがるのを宥めて帰ってくると、なんだか悲しくなっちゃって。。。写真を撮って、更新できなかったんです。。。
      ご心配をおかけしてしまい、すみません。。。<(_ _)>
      お薬は、効いているように思いますが、我慢なのかもしれません。。。

      Oちゃんのショー練習は、もうかなりできていませんし、慌てないとグルーミングがショー用ですからね。。。一夜漬けができないのです。
      ま、恥を掻きに行くのですけど、記念になると思います。

      はい!娘もほんとうは、クラフツ会場で、ビデオを撮ってくれることを楽しみにしていたのですが、フィービーのほうが大切だと言ってくれました。頼もしいです。

      削除
  2. カピラ小坂2013/02/28 6:23:00

    好きな歌手 好きな曲で始まり嬉しいです。こちらも今日は春日和でポカポカですが又編むくなるそうです。Oちゃん少しはよいのですか?
    そしてクラフト展 いよいよですね。大変な時でしょうが是非頑張ってくださいませ。遠いところからですが声援しています。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      ビリーはお好きでしたか! 流石、カピラさんです!!
      こちらでも、昨日今日は、昼間はかなり暖かく、二桁の均なのですが、その分、放射冷却で、朝晩が冷えています。
      フィービーは、冷えるのが良くないようなので、また、ハゲ隠しも兼ねて、お洋服を着せることにしましたが、、、何とも言えませんです。。。

      Oちゃんのクラフト展、今から慌てても、間に合わないのですけど。。。参加することに意義があるので、行って参ります。。。(-_-;)

      削除
  3. フィービーちゃんも、それなりにお散歩を楽しんでいるのですね。
    良かったです。

    Oちゃんと遊ぶこともできるのですね。
    良かったです。

    無いことを嘆くより、やっぱ有ることに感謝したいものです。

    Sister Fさんがお手伝いに来てくださるのは本当に心強いですね。
    B&Jさんも安心してOちゃんにかかれますね。

    Oちゃんの立ち姿は本当に美しいです。

    参加することに意義ありです。
    でも頑張ってくださいね。
    応援しています。

    そしてフィービーちゃんに大きな大きな元気玉を送ります。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      はぁ、、、楽しんでいるかは分かりませんが、外に出ることは嬉しそうです。いつもの方向じゃないことも、不思議そうです。。。
      Oちゃんとは、よく遊んでいます。少しはストレスの発散になっているかもしれません。Oちゃんが、必ず負け役になってくれますからね。σ(^◇^;)
      仰る通り、傍にいてくれるだけでも感謝しなくてはいけませんね。

      はい、Sister Fが来てくれることになり、ホッとしています。本当は、会場で待ち合わせしていたのですが、前日から家に来てくれます。ジャスパーも残るので、普通のお友達では、こなせないのです。。。

      恥を掻いて参ります。。。パピーで出られるのは、一生で一回だけですから☆

      削除
  4. フィービーちゃん、少したのしそうなお顔が見れて良かったです。
    気持ちの持ちようで、良い方向にも考えが向けられる気がします。

    オーちゃんの美しい姿に希望を感じますね。

    元気玉、いっぱい送ってます
    今朝、天使4号生まれました。母子共に元気で、ベビーの元気玉も加わり特大ですから!!

    sistaer Fさんの手助けもあり、家族の支えでいろんな事乗り越えて行けそうですよね(*^_^*)

    胸を張って参加なさってください。
    応援しています。

    返信削除
    返信
    1. harurumiさん、こんばんは〜★
      お騒がせしています。どうにかヒトリでリード付きのお散歩にも慣れたように見えますが、痛くなければいいなと。。。それだけです。

      harurumiさんも、天使4号ちゃんが降臨されたようで!!ナーナは大忙しですね☆(^_-)-☆
      2号ちゃんが、良いお姉ちゃまになれますように!!

      大きな元気玉、遠慮なくいただきます!! ベビーパワーって、凄いのだそうです!!

      私は、、、Oちゃんと恥を掻いてしまいそうですが、参加することに意義がありますから!カタログに名前が載るだけでも、記念です!!
      頑張ります!

      削除
  5. 姫さまは、少しずつご機嫌な時間が増えてきたのですね!
    本当に良かった。。。

    犬もネコも、瞳の奇麗な子たちは、自然の摂理を物凄く素直に受け入れると思いませんか?
    要らないことを考えて、くよくよしてしまうのは、人間だけなのかもしれません。
    一緒にいることが幸せ、褒められるのが幸せ、楽しい事が幸せ。
    痛いこと、辛い時もあるけれど、彼らは小さな幸せでそれを打ち消してしまう天才なのかもしれません。
    見習うことだらけです、私。。。


    さて、クラフツ。
    B&Jさん、世界中のどれだけの人間が、出たくて頑張ったりズルしようとしたりしているのでしょうか。
    そんな中、恵まれた天性の資質を認められて出場できるなんて、最高の栄誉だと思いませんか?
    しかも、Oちゃんは、あの大怪我を克服しれ自ら手に入れたのですよ!
    持っているものを、今できるベストの力で磨き上げて出場して下さい!
    もう、雪だってありませんっ(笑)
    それが、きっとフィービーちゃんの力になりますよ!!

    B&Jさんのことだから、言わなくてもそのつもりでおられるだろうとは思うけれど

    しっかり!!

    今、必死に頑張らないと、次のステップにつながらないですよ!
    やれることをやって、悔いのない戦いをして、奇麗なロゼットを見せて下さい(*゚▽゚)o

    返信削除
    返信
    1. たこぷーさん、こんばんは〜★
      痛さに慣れてしまったのか、それともお薬が効いているのか?? でも、まっすぐには歩けないでいます。。。
      でも、お外にでられるのは嬉しそうです!(^_-)-☆

      仰る通りですね。自然の摂理を受け入れる寛容さが、彼らには備わっていると思います。
      私も見習わなければいけません。。。(-_-;)

      Oちゃんともクラフツ展、半場、諦めていたのですけど、フィービーの様子を観て、Sister Fがお世話を買って出てくれたので、行く事にしました。
      はい!もう雪はないし、ベストの力が出せればいいのですけどね。。。グルーミングも今からじゃ、ハゲっぽくなっちゃうかな・・・とか、癖を直さねばとか、慌てています。
      でもね、、、オスのジャッジさん、大きめ好きで有名な方。。。それも、北欧系やドイツ系のFCRを好むので、外国からドワッと来ます。ほんと、参加するだけになりそうです。。。
      ロゼット、お見せしたいですが、、、無理かな。。。(v_v)
      やれるだけやってきます!!

      削除
  6. 姫、すこしでお散歩できるようになってよかった!
    元気玉とどけぇ~
    一つ一つクリアできたらいいですね☆
    気になってブログみてたのですが、今日で少し安心しました。
    oちゃんこれはまたガツンとされたんでしょうか?
    大舞台まで9日
    大舞台にむけて気を張りつめてない分リラックスしてできるかもですよぉ~
    当日のoちゃんのコンディションだけを万全に!
    あとは、クラフツの女神様の機嫌しだいですね。

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます! 
      まだ、ほんの少しですけど、外に出られることは、本当に嬉しそうです。
      ご心配をお掛けしてしまい、申し訳ありません!<(_ _)> 何度か更新しようとしたのですけど、タイプしているうちに悲しくなっちゃったり。。。やっとできたんです。
      メルちゃんとエイミーちゃんの大きな元気玉を遠慮なくいただきますね!!

      Oちゃんとは、とてもよく遊ぶようになりました。ストレス発散には、かなりの効果があるようです。Oちゃん、負け役に徹してますからね。あ゛、でも、逃げ足も速くなりました!(^_-)-☆

      はい!Oちゃんのコンディションだけは万全にしておこうと思います。
      恥を掻くのは目に見えていますが、参加するだけでも大きな意味のあるショーですからね。
      クラフツの女神様、、、大きめの外産好きな方ですから、、、カタログに名前が出るだけで、記念ということに。。。(v_v)
      でも、頑張ってきます!!(^。^)

      削除
  7. こんにちは♪。。
    今日は三月一(Fri)は‥妙に暖かい(*^_^*)
    春一番(^_^)/~が吹きそうです!
    今朝もRYUと河川敷まで出張り(^_-)
    元気玉を沢山集めに精出して来ました。
    フィービーちゃんの様子に安心しましたょ(^_^)v
    >フィービーも石段を登るのが上手になりました。
    年齢と共に保護回路が働いて~
    以前のように活発なお嬢さん^^;に戻れそうね(^_-)

    片や~クラフツ展!片や安静中!片や悠々自適!
    お庭の手入れも有るし!と(^^;)
    B&J家の春先は目が回る(@_@)ほどに多忙になりそう
    忙しさに…ご家族がめげません様に(?_?)
    日本のテレビでも過去のクラフツ展を放映してました
    あと9日(^-^)「Oちゃん応援してるよ」頑張ってね!

    Sister Fさん‥留守を宜しくね(^_-)↓
    >フィービーと家で過ごしてくれると言ってきま
    !(^^)!

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      早いもので、すでに3月。全てが春めいてきても、おかしくないですね☆
      そうでしたか!RYU君との早朝散歩は、河川敷までいかれましたか!元気玉、強力なのが集まったことと思います。これもまた、遠慮なくいただきます!!
      庭の階段は、決して緩やかではないので、補助が必要なときもありましたが、どうやら登ってくれるようになりました。しかし、まだまだ、時々ふらついています。。。(v_v)
      以前のようには、、、、いつか戻れるでしょうか。。。(;。;)

      はい、仰る通りです。三者三様の上に保護者はヒーコラ言っています。。。
      今年は、庭の手入れをdラスティックニしなくてはいけなそうです。。。雨の仕業ですが、ぬかるんだ芝の上でドタバタと大暴れした黒い兄弟も破壊に手助けしましたから。。。

      お!すでしたか!日本でもクラフツ展について放映がありましたか!
      でも、私とOちゃんは、映る可能性はありませんです。。。テレビの方々は、早朝は来ませんからね。。
      でも、Daddyに写真くらい撮って貰いますから!
      Sister Fだったんですけど、、、ま、フィービーの安心のほうが大切ですから!(^^ゞ

      削除
  8. フィービーちゃんのその後、気になっていましたが、10分散歩にも慣れてきたようで良かったです。
    植木鉢は外に出しておくと、間違いなく割れてしまいますよね、わが家も仕舞い忘れで随分割りましたよ。
    クラフツ展、楽しみです。
    Oちゃん、がんばれ~ B&Jさんも頑張って曳いてください~
    元気玉と同時にフレーフレーの応援旗も黒犬宅急便に託します~

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      フィービーのことでは、ご心配をお掛けしてしまい、恐縮です。<(_ _)> 
      まだ、フィールドの方向に引っ張ろうとするのですけど、言い聞かせ、近めの原っぱに行っています。
      それでも、外と庭とでは、気分が違うようです。上手く歩けるときと、ちょっと真っ直ぐじゃないときがあり、私もハラハラして歩いています。。。

      植木鉢、テラコッタでも、ちょっとお高いものだとかなりの気温差にも耐えてくれるそうなのですけど、家のはスペイン産の安物でして。。。長雨で苔が生えてから、冷え込んで一気に割れてしまいました。(-_-;)

      Oちゃんのクラフツまで、あと1週間ですぅ。。。恥を掻きに行くだけですが、まぁ、記念にはなりますからね。。(^^ゞ 先週は、もう行かないつもりでしたが、お助けSister Fが、Oちゃんの一生に一度のチャンスだからと、買って出てくれました。
      元気玉と応援旗!!クロイヌ宅急便隊から受け取りますぅ〜〜!!\(^O^)/

      削除
  9. こちらも昨日今日と温かく梅が開き始めましたが、
    そちらはつつじがもう咲いているんですね。
    そしてそして、お外のフィービー嬢が見られてとてもうれしいです。
    犬は今を生きていると言いますから、
    前はもっと歩けたのにとか、これからどうなるんだろう、なんて考えず、
    そのときみんなと一緒に歩けたら、それで楽しいと思います。

    娘さんも心配していましたね。会いたかったことでしょう。
    B&Jさんの周りにも支えてくれる人がいっぱいいることを信じています。
    Oちゃんのトレーニングもこれからですが、
    今からできることを前向きに頑張ってください。
    元気玉をアンディに運んでもらいますからね(^^)/

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんばんは〜★
      このツツジは、早咲きでして、毎年2月に咲いてくれます。その後に、ミヤマツツジとレンゲツツジにバトンが移ります。4月になれば、少し賑やかになります。

      まさに、仰る通り!!ワンズは「今を生きる」という前向きな動物でしたね。。。
      フィービーも、楽しく10分のお散歩を満足してくれたら、嬉しいです。

      はい、娘も心配して、毎日のように連絡してきています。今回も、クラフツ展のチケットも購入してあったのですが、お友達にあげることにしました。フィービーもジャスパーも、彼女と過ごせて、嬉しいと思います。
      知り合いはいますが、観察が必要な仔を観て貰えるほど信頼できる方は、そばにいないのですよ。。。悲しいものです。。。(v_v)

      Oちゃんの練習は、なかなかできませんです。。。彼だけを連れ出して、徹底的にやらないといけないのですけどね。。ダメそうです。。。
      ま、恥を掻いても、一生に一度しかないチャンスですからね。。。
      はい!!アンディ君に強力な、巨大元気玉を運んでいただきます!!!\(^O^)/

      削除
  10. フィービーちゃんの事で大変な時、クラフツ展がそんな近づいていたんですね、、、。パピーで参加出来るというチャンスを頂けただけでも、価値があるというものです。あとはOちゃんの持ち前の良さでクラフツ展楽しめると良いですね。お嬢さんがフィービーちゃんの面倒をみてくれていれば、心強いし、本当に安心。B&Jさんも全力でクラフツ展に挑んで下さいね。元気玉、フィービーちゃんだけじゃなくて、B&JさんOちゃんにも送りますよ!! 

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんにちは〜★
      そうなんですよぉ、、、もう半場諦めて、チケットを他の方にお譲りすることも考えていました。。。
      フィービーの痛み止めへの反応が、まずまずなので、やっと、重い腰が上がったというのが数日前。。。恥を掻きに行くだけですけど、Oちゃんにとっても、私にとっても記念になるので、行って参ります。。。(-。-;)

      娘は、写真やビデオの撮影が上手なので、クラフツ展で撮ってくれることになっていたのです。でも、フィービーのためにお留守番してくれることになり、心強いです。なかなか他人様には任せられなくて。。。ジャスパーも残るので、フィービーは嬉しいと思います。

      元気玉、遠慮なくいただきます! 私のビビリーにもちょっぴり分けていただきます!!σ(^◇^;)

      削除