9/20/2012

いつになったら Happy ever after...



この週末にはご先祖様のお墓参りに出向かれる方が多いかと思います。
来週には、気温が落ち着いて、秋の風を感じることができるかもしれませんね?(^-^)

資源のない国々が資源を 巡って争うことは世の常なのかもしれませんが、あそこまで辛辣なやり方で主張されると、果たして双方に理解が得られるのか??と不安になります。
イギリスでのこのことの報道は、どちらかというと中国の側からの目しかなされていません。どうして日本側の主張は報道されないのか??と不思議でなりません。ですから、それをそのまま受けると、日本は極悪国ということのようです。。。
これに関しては、多分多くの在英日本人が不服に感じていると思います。彼の国は、外国メディアにお金を使っている可能性は大きいと思います。。。凸(ーーメ

いつか、双方がわかり合って、東洋の力を世界に知らしめられることができれば、色々な発展に繋がると思うのですけどね。。。
今日のsoundは、80年代、南アフリカのアパルトヘイトに対して 、多くの芸術家たちが憤慨し、力を合わせて世界中に訴えました。その中の 彼女のこの曲 を選びました。
余談ですが、この曲は私のお気に入りで、Brother J の子守歌として使っていました。不思議と、この曲が流れると、ぐずっていても、ピタッと止まり、よく寝てくれました。
あぁ今昔物語。。。(+_;)






我が家のサンニンは、ジャスパーの中立的立場での恩恵からか、すでに"Happy ever after!"となっています。Oちゃんのマズルは、涙腺にダメージもなく、白い毛にもなっていません。 あまりにも若かったので、柔軟性に優れていましたから奇跡的に助かったようです。

雨が続いている日々ですが、晴れ間を縫って出かけています。


お山の大将は、やはり彼女☆






 眩しくって、つぶらなお目々がもっとつぶらに。。。(-_-;)


グランドファンクレイルロードのアルバムジャケットを狙ったのですけど。。(..;)




そして、Oちゃんの最後の乳歯が、今日抜けました。1本ですが犬歯ゲット出来ました!

これで、オトナの歯が揃いました。ぴったし42本。Very Goodです☆


涼しい週末となりますように!!



BFN・・・・(^o^)/~~~





14 件のコメント:

  1. Oちゃん、乳歯卒業ですね。グランドファンクレイルロード、、、これまた懐かし〜〜〜。私も大好きでした♪ サンニン大きな笑顔で並んだ写真最高です♪ もうそちらは雨が始まっているんですね。こちら、今年は異例な晴天が続いていてラッキーです。今年はまだブーツ登場していません(笑)。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      はい!お陰様で全て生え替わってしまいました。。。寂しいような気もしますね。。。(/_;) でも、針のような乳歯達だと、プレイファイトで、痛かったので、ちょっと楽になりました。(-。-;)

      今年は夏がおかしな感じだったのですが、秋は速歩で、もう雨が続いて、フィールドはグチャグチャです。。。おまけに、明日の早朝気温は、マイナスになるところもあるようなんですよ。。。来ました!秋!!
      バンクーバーは、素晴らしい夏でしたね!そして、まだ晴天が続いているから凄い!この冬は、楽かもしれませんよ!
      私は、すでにMuckbootsですぅ。。。(-_-;)

      削除
  2. 素敵な所へ~お散歩~行きましたね~♪
    難しいで~三人を揃えるのは・・・^^;

    Oちゃん~乳歯が抜けて~大人の歯に^^V
    これで~少しは~甘噛みの痛さが和らぎますね^^;

    あの~細い乳歯の痛さ・・・・・・懐かし様ですが
    オトナに~向かって~成長してます。

    此方は~お彼岸まっただ中~~~
    明日は主人と散歩の後に~お墓参り~義母のホームへ行き~
    帰ってから~Alainを連れて~私の実家の母の所へ・・・・・・
    一人ぼっちになり~今は・・・弟の服や~本~靴などを整理の毎日の様です><;
    実家の母の所へ~~~~と言ってくれる~主人に感謝です^~^
    おはぎを持って(買って)いってきま~~~~~~~~す^^

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      晴れ間を縫ってのお散歩ですが、サンニンいっぺんにとなると、こういうところまで車で行きます。
      フタリのときは、比較的同じお顔で写真が撮れたのですけど、サンニンだと、もう、メチャクチャです。。(-_-;)

      Oちゃんの歯、全部生え替わりました!!\(^O^)/
      嬉しいような、寂しいような。。。ABIママさんのように、ほとんどの乳歯をゲットできませんでしたが、各々、前歯、小臼歯、大臼歯、そして犬歯をゲットしました!(*^^)v

      弟さんは、お彼岸前に亡くなったのでしたね。。。まだ納骨前だと、いろいろと大変ですよね。。。
      ご主人が、ABIママさんの気持ちを察してくださるのですね、優しいABIパパさん!!

      お母様、今はまだ気が張っているのでしょう。。。これからググッと寂しくなってしまうかもしれませんから、心配ですね。。。
      ABIママさんご自身も、どうか気をつけてください。

      おはぎですか!! あぁ、、、美味しそう。。。(-。-;)

      削除
  3. カピラ小坂2012/09/21 5:52:00

    3匹そろってのお散歩ですか。大変でしょうがワン達は楽しそうですね。あの広々とした所で思いっきり走れるのは本当に幸せなことだと思います。Oちゃん立派に歯がそろったのですね。顔を見てると何となく幼さは残りますがすでに一人前の体に見えます。お山の大将さん都はその後上手に付き合ってるのですね。先輩としてうやまってるのでしょうか?中よく暮らしていけることを願っています。3ワン揃いぐみ、シャッターチャンス難しいですね。でもいいです!昨日1日涼しかったのが又あつくなりました。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      サンニンそろってのお散歩は、車で、ちょっぴり遠くに出かけます。
      自由運動でも、こう言うところに行けば、安心して見ていられます。(*^^)v

      Oちゃんの歯は、なかなか立派な感じです。Oちゃんのお顔は、ポヨヨ〜ンとした感じでして、精悍な顔つきにはなれないかもしれません。。。(..;)
      お山の大将とは、その後、けっこう上手に遊んでいます。対象も本来遊び好きですからね。。。(^0^;)

      サンニンでも写真は、本当に難しいです。Oちゃんがまだまだ落ち着きがないので、命令してもすぐに自己解除してしまうのですよ。。。

      神戸は、なかなか涼しくなりませんね。。。疲れが出ないようにご自愛くださいませ!!

      削除
  4. coco2012/09/21 8:35:00

    幸せな笑顔が3つ。

    かわいいですねぇ~♪

    今日は少し涼しいです。
    朝一番で夫とふたりでお墓詣りに行きました。
    土曜日がお彼岸ですがもうすでにたくさんの人たちで霊園は賑やかでした。

    私はイギリスで孫の為に乳歯入れを何個か買ったことがありますが、
    Oちゃんの歯はどこに保管されるのですか?(笑)

    その中で一番気に入ったのは陶器でつくられたものなんですが、(月と星と太陽がデザインされています。)
    それはなんと日本の百貨店の「英国フェア」で買ったものです。
    イギリスで買えば、きっと、1/2~2/3くらいの価格で買えるのでしょうが、
    なかなかイギリスに行ったからと言って短期間の内に気に入るものが見つかるとは限りませんね。
    意外とセレクトされてきているので日本でいいものが見つかる時があります。


    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      お彼岸のお墓参りは、涼しくなってくれると、お花の持ちが違うのですけど、若干でも涼しくなって良かったです。
      ご主人とお散歩しながらいける距離にお墓があると、良いのですが、お車だったのですか?

      Oちゃんだけじゃなくて、代々の仔の乳歯は、できるだけ取り置いているのです。血統書といっしょに保管してあります。でも、ちゃんとした乳歯入れじゃなくて、説明書きを添えてビニール袋です。。。(^^ゞ
      キーパーズセイク・ボックスって言いましたね。色々と出ているようですね!陶器で月と星のデザインなんて、とっても素敵ですね!
      仰る通り、旅先で気に入った物に必ず出会えるとは限りませんから、難しいですよね。。。
      英国フェアーのものなら、きっと厳選しているのだと思います。実際、こちらの品々は、本当にピンからキリまで!
      クリスニングのマグカップのように銀でできたものだったり、素晴らしいのも多々あります。
      でも、にゅうしだからこそ、素朴な陶器が良い様に思います。(^_-)-☆

      削除
  5. おーーー可愛い可愛い♪
    良いですね~幸せな笑顔♪
    あーなんだかほっとしました~なんででしょう(^^)

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんばんは〜★
      ティーさんちもサンニンですけど、なかなか一緒は難しいですよね。。。(-_^:)

      本当に、不思議な物で、こういう笑顔を見ると、ホッとしますよね!
      人間と違って「はい!チーズ!」という訳にはいきませんですから。。。σ(^◇^;)
      こういう曇りのない笑顔だからかもしれませんね!(^_^)b

      削除
  6. いいお山ですねえ。
    向こうに見える田園風景。何だかフィービー嬢が羊に見えます(*^^*)
    思いっきり走って、楽しかったでしょう。
    Oちゃんも乳歯が抜けて、もうお兄さんのお顔になりましたね。
    いいなあ。

    この前HISのツアーで、湖水地方8日間燃油サーチャージ込みで99800円とかってありました!!
    ウィンダーミアでしたっけ、そこも観光して、ランカスター泊です。
    もう一気にジャスパー家に行きたくなった(^。^)
    うちにもかわいい子がいるというのに(^^;)

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんばんは〜★
      このお山、ちょっとしたハイキングコースでして、向こう側に見える風景は、ウィンダーミア湖に繋がります。
      私は、高所恐怖症なので、フィービーのいるところまで行けませんでした。。。
      Oちゃんの乳歯、全部抜けました。お顔は、、、マズルはのびたのですけど、ポヨヨ〜ン顔ですからね。。。(..;)

      なんと!!サーチャージ込みで湖水地方が10万円以下なんですか!!?? それはお安い☆
      円高だからでしょうね。。。
      ただ、ランカスター泊というのが、ちょっと、、、、どんなところに泊まるのでしょうね??
      マンチェスターの間違えかもしれませんね。。。

      うちのドタバタのサンニンに比べると、アンディ君は本当にお利口さんです!!
      アンディ君とご一緒にどうぞ!!って言えたら、どれだけ楽しいか。。。
      そばだったら、遊ばせたいですね!!(^_-)-☆

      削除
  7. お早うございます♪。。
    秋のお彼岸を過ぎたら~涼しくなりました(^_^)v
    季節が巡る春夏秋冬って…本当に素敵な事なんですね!

    お彼岸=お墓参り渋滞(-_-;)←私の埒外の行事ですけど
    先祖を想い出すのも~将来を計り知れない世には必要かも(^^;)

    今朝は素敵な写真!
    >お山の大将は、やはり彼女☆
    フィービーちゃんの写真が気に入りました素晴らしい!(^^)!

    私達は去りゆく夏を惜しみに白馬村に旅してきました~
    湖の水は温かくてRYU達水泳犬等は去りゆく夏を惜しむように
    泳ぎまくってましたょ愉しい愉しい夏の終わりになりました。

    貴国の景色も素晴らしいですが…
    白馬は+山の景色に漏れなく温泉が付いてきますから(歓喜)
    保護者達も~火山国ならではの温泉三昧で~大満足でした。

    国際紛争が止む事は無いのでしょ?
    他人と比べて幸せを図ってる限り!私利私欲の塊ですからね
    新興国はこれから幸せに!を合い言葉←目標ですから(困惑)

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんにちは〜★
      ようやく、東京にも涼風が感じられるようになりましたか! よかった、よかった!!\(^O^)/

      おぉ!RYU君の故郷ともいえる白馬村においででしたか! アルプス君といっしょに泳げましたか?
      夏場の喧騒から、少し落ち着きを見せる頃の白馬は、美しいでしょう!
      当地にも、見るに美しい場所はありますが、「温泉三昧」ができるようなところは皆無でがんす!(=_=)
      心身ともに、夏の疲れが癒され、活力を再燃させてくれることは、温泉ならではの効果なのでしょう!
      RYU君にとっては、湖は温泉と同様! きっと元気が戻ってきたことと思います。

      今また、パキスタンにおいて、反米の暴動が起きているようです。。。(=_=)
      宗教が戦争を引き起こすことは非常に多く、神様が絡んでくると、厄介ですね。。。(-_-;)
      どちらも核爆弾所有国ですし。。。(O_O)

      削除